松浦 勝人(まつうら まさと、1964年10月1日 - )は、日本の音楽プロデューサー、実業家。エイベックス株式会社代表取締役会長CEO。通称:Max Matsuura(マックス・マツウラ)。 神奈川県横浜市港南区出身。現在は東京都大田区田園調布在住。血液型O型。 1988年4月 エイベックス・ディー・ディー株式会社
12キロバイト (1,701 語) - 2020年5月18日 (月) 00:36



(出典 d39h97e5u18are.cloudfront.net)



1 47の素敵な(東京都) (5級) :2020/05/17(日) 11:33:44 .net

@max matsuura 2020/05/16 18:09
<17歳の少女と夢を語る>
その子はアイドルとしては有名な子だったらしい。 僕はあまり知らない。そして、彼女は今は何もしてない。
だから、僕から見るとただの女子高校生だ。
一対一の面接だから当然相手も硬くなるだろう。
初対面でましてや、この芸能界を知っている子からどうやって本当に思い、感じていること引きだすか。
やはり最初はどこから話し出してよいかわからずに緊張した面持ちだったので、僕は社会的にはアウトローのようなもので、ダメ人間だよというようなことを最初に何となく話して、なんでも思ったことを話してと言った。
今どき、会う人をネットで調べてきても不思議でも何でもない。 
でも、その子は「どうして???」というような顔をしている。ポーズかもしれない。 
初対面でも会えば大概、相手が偽物か本物かわかる人でなければ僕らの業界では通用しない。そんな業界だ。
ましてや彼女は一度成功している子だ。
勝手なことを言えば、話して数分のうちに信用してもらえたような気がする。
全ての人は僕とのミーティングや会食に至るまでにはみな色々と考えるようだ。
噂等で会うのを躊躇している人もたくさんいたと思う。僕と会って感じる実際の印象を、ほぼ全ての人が思っていた印象と違うという。
僕もそれをどこかで楽しんでいる。会う前とは全く違う印象を持ちましたといつも実際に会った人たちに帰り際に言われる。僕は微笑んでいる。
彼女から僕を見た景色と彼女から僕を見た時に、僕が感じる彼女から見た景色の想像。
簡単に言えば、彼女が僕をどう思って見ているのかなということを考えてしまう自分がいることが互いの思いをすれ違いさせたり、邪魔したりする。
そのすれ違いが埋まると距離は縮まり、その変化が大きいほど次の段階では話が弾む。
やりたいことや将来の夢、ビジョンを語る彼女にそんなんじゃ小さい小さいと発破をかける。
彼女も負けじとそれについてくる。この根性が大切だ。
一度目の面談なのにもう話は決まったかのような展開で様々な夢を彼女は語る。夢を聞きながら僕はまだまだと繰り返す。そのゴールが同じになり、一致すれば手を組んでそこからスタートすればいい。
出会いはどこであるかわからない。
僕がネットで見た時からこの子はすでに人気者だった。ただ、その人気者と自分が本来なりたいものとに差が生じ、思い切ってやめてしまったのだろう。

一般人になってからの彼女に連絡を取ってみた。
こちらから会ってみたいと。
数週間後に会ってもいいと返事が来た。 
会うなら一対一と決めていた。
勇気がなければ来ないだろうし、生半可な気持ちではやっていける世界でもない。
僕は前評判が決していいとは言えない。様々なネットでの中傷や噂もある。
だから会うことに躊躇もあったかも知れない。迷いもあったかもしれない。家族の反対もあったかもしれない。しかし彼女はやってきた。

ここが、人生の別れ道だったのだと、ここに来たから成功したのだと、後でやはり自分は間違っていなかったと思ってもらえるようにしなければならない。
そうなってくれれば嬉しい。そ
のために出来る限りのことををしてあげよう。
そして、たくさんの議論もしよう。 自己主張とわがままの狭間で多いに話しあおう。 
今日話した君の夢を叶えるためにね。
https://twitter.com/maxmatsuuratwit/status/1261585233381666817?s=19


(出典 i.imgur.com)




(出典 i.imgur.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)





2 47の素敵な(東京都) :2020/05/17(日) 11:37:57 .net

調べたけどこれはもう矢作しか当てはまらない


6 47の素敵な(家) :2020/05/17(日) 11:42:04 .net

マジやないか


12 47の素敵な(家) :2020/05/17(日) 11:48:43 .net

矢作の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


14 47の素敵な(茸) :2020/05/17(日) 11:50:26 .net

>>12
AKBにとっても朗報だね♪
実力派グループのイメージもつくし


13 47の素敵な(茸) :2020/05/17(日) 11:48:51 .net

マジやんけ
ビックリ


15 47の素敵な(茸) :2020/05/17(日) 11:50:45 .net

欅坂の誰かだろ


21 47の素敵な(東京都) :2020/05/17(日) 11:52:20 .net

>>15
全部調べた
が、やはり矢作しか当てはまらない


22 47の素敵な(神奈川県) :2020/05/17(日) 11:52:38 .net

歌はそれなりに上手いからな

きちんとレッスンすればリトグリの二番煎じにはなれる可能性あるんじゃない?


24 47の素敵な(SB-iPhone) :2020/05/17(日) 11:52:57 .net

たしかに矢作の大物っぷりはマサが気に入りそうではある
基本的に歌えるしな


25 47の素敵な(家) :2020/05/17(日) 11:53:27 .net

運命は一般人になることを許さなかったみたいだな


36 47の素敵な(茸) :2020/05/17(日) 11:56:52 .net

他の事務所からも話が来てるだろう
やはり水面下で争奪戦が起きていたか


37 47の素敵な :2020/05/17(日) 11:58:17.47 .net

>>36
音楽やるんならもうエイベで決まりだよ


38 47の素敵な :2020/05/17(日) 11:58:20.87 .net

矢作にいっさい動きががないのがまた怪しいよな
SNSですらやってないから


40 47の素敵な :2020/05/17(日) 11:58:46.33 .net

とうとう矢作に復帰を決意させたか
業界の説得力すげえ


42 47の素敵な :2020/05/17(日) 11:59:32.43 .net

恋愛禁止じゃなけりゃ矢作もやるでしょ


46 47の素敵な :2020/05/17(日) 12:00:50.99 .net

音楽じゃなくてグラビア見たいんだけどなあ


67 47の素敵な(埼玉県) :2020/05/17(日) 12:12:06 .net

萌ちゃんサインが大量にあるわ
とっておいて良かった〜


68 47の素敵な(茸) :2020/05/17(日) 12:12:57 .net

会長なら成功は間違いなし


82 47の素敵な(長野県) :2020/05/17(日) 12:19:39 .net

あのルックスと歌唱力持ってたら俺だったらこの業界まだ諦められんな


99 47の素敵な :2020/05/17(日) 12:30:17.89 .net

歌が上手いのは事実だしな
さらにトレーニングやったらどこまで行けるのは見てみたい


100 47の素敵な :2020/05/17(日) 12:30:39.54 .net

歌手なら過去の恋愛なんてプラスにしかならんからな


145 47の素敵な(山口県) :2020/05/17(日) 13:07:56 .net

なんかうまくいくイメージが湧かない


148 47の素敵な :2020/05/17(日) 13:10:04.49 .net

>>145
あゆの初期もずっと同じこと言われてたわ


193 47の素敵な :2020/05/17(日) 14:42:27.14 .net

所詮は他人自分が好きなように生きるわ